« Ⅳ号戦車J型 | トップページ | 加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.7 »

2013年10月 7日 (月)

S&W M19 357マグナム 4インチモデル

私の、宝物のひとつです。

CMC(モデルガンメーカーです。)の、S&W M19 4インチモデルです。

S&WM194インチ2L
S&WM194インチ2L posted by (C)Peiper

もちろん、プラスチック製なのですが、当時、某モデルガンショップの店長をされてた友人(モデルガンのガンスミスとして、11PMでも紹介された方です。)に頼んで仕上げてもらいました。

ごらんの様に、見事な仕上がり。 プラスチックと金属の部分の差もわからない出来です。

トリガーとハンマーも、虹色に・・・。 グリップは実物用です。

M19の4インチバレルモデルって言っても、ほとんどの方に馴染みがないと思うので、ルパン三世の次元大介が使ってた銃と言えばわかるかな?

モデルガンでは、CMCのロゴをモチーフにしたエンブレムに変更されてたサイドパネルの刻印も、実物通りに彫りなおしてあります。

M19サイドパネル2L
M19サイドパネル2L posted by (C)Peiper

久しぶりに出してみたら、良い状態を保っていたので、写真に撮ってみました。

M29もやってもらいたいな・・・。

では、また。

« Ⅳ号戦車J型 | トップページ | 加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.7 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/53525106

この記事へのトラックバック一覧です: S&W M19 357マグナム 4インチモデル:

« Ⅳ号戦車J型 | トップページ | 加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.7 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ