« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

模型が撮りた~い!!

模型写真を撮りたいです。

しかし、主力の被写体は、今、全て友人の家・・・。

さらに、時間が無い。

これは、2年前に撮影した、タミヤ模型の 1/35 T-55エニグマ です。 旧ソ連製のT-55戦車をベースに、イラクで作られた戦車です。

T-55エニグマ+イラク兵2L
T-55エニグマ+イラク兵2L posted by (C)Peiper

自然さを活かして太陽光を使うか、演出しやすい写真照明で撮るか・・・。

被写体と時間が欲しい。

では、また。

1枚だけ亜耶奈さん

相変わらず、帰る時間が遅くて、思うように現像を楽しめません・・・。

亜耶奈白衣装アップ2L
亜耶奈白衣装アップ2L posted by (C)Peiper

とりあえず一枚。

では、また。

2013年11月27日 (水)

今日は和子さん

廊下での写真、和子さん、魅力的でした。

和子廊下ソフトアップ2L
和子廊下ソフトアップ2L posted by (C)Peiper

仕事の日は、現像、進みません・・・。

では、また。

2013年11月25日 (月)

亜耶奈さん撮影会Vol.8

久々の亜耶奈さんです。

主催者さんの用意された、LED照明で・・・。 オートで色が変わるので、面白い写真が撮れます。

オレンジ系の光で。

亜耶奈ラスト64002L
亜耶奈ラスト64002L posted by (C)Peiper

自然光に近いので、色味も自然ですね。 ISO感度は、6400で撮影してます。

今度はブルー。

亜耶奈ラストブルー2L
亜耶奈ラストブルー2L posted by (C)Peiper

ちょっと極端ですが、面白い写真になります。 ブルーチャンネルだけ表示した感じです。

次は、ストロボ写真。 プログラムオートで撮影。

亜耶奈通路しゃがみ2L
亜耶奈通路しゃがみ2L posted by (C)Peiper

久々に使いましたが、プログラムオートも馬鹿にできません。 ストロボ写真で硬いので、軽くソフト処理してます。

では、また。

2013年11月23日 (土)

加奈恵さん高烏台・係船掘撮影会Vol.5

さて、私の写真、シリアスな表情ばかりなので、たまには笑顔も。

加奈恵兵舎跡笑顔2L
加奈恵兵舎跡笑顔2L posted by (C)Peiper

加奈恵さん、笑顔も魅力的なんですよ。

でも、どうしてもこういう表情が多くなっちゃいます。(笑)

加奈恵兵舎跡窓越し引き2L
加奈恵兵舎跡窓越し引き2L posted by (C)Peiper

展望台の下の櫓で。

加奈恵櫓寄りかかり2L
加奈恵櫓寄りかかり2L posted by (C)Peiper

展望台が出たので、ついでに景色も・・・。 展望台から見た、第2音戸大橋。

第二音戸大橋
第二音戸大橋 posted by (C)Peiper

でも、雨模様の天気で、ご覧のとおりです。

アレイからすこじまでの加奈恵さん。

加奈恵桟橋風目瞑り2L
加奈恵桟橋風目瞑り2L posted by (C)Peiper

この角度からの加奈恵さん、大人っぽくて綺麗ですね。

最後に、駐車場の横で撮った写真。

加奈恵緑バック2L
加奈恵緑バック2L posted by (C)Peiper

日も落ちてきて、撮りにくかったです。

では、また。

2013年11月21日 (木)

今日は、写真お休みです。

帰宅して、食事したらこんな時間・・・。

なので、今日は写真現像はお休みです。

今週末は3連休、あと一日、がんばろう。

2013年11月20日 (水)

加奈恵さん高烏台・係船掘撮影会Vol.4

アレイからすこじまで、海上自衛隊のFバースの練習艦郡、そして、Eバースの「いせ」等を背景に、広角で撮影。

加奈恵桟橋広角引き2L
加奈恵桟橋広角引き2L posted by (C)Peiper

少し絞って、背景も写しこんでます。

中望遠で、少し寄って。

加奈恵桟橋中望遠2L
加奈恵桟橋中望遠2L posted by (C)Peiper

背景がボケるので、立体感が出ます。

圧縮効果で、船も近く感じます。

では、また。

2013年11月19日 (火)

加奈恵さん高烏台・係船掘撮影会Vol.3

やっぱ、平日はあまり現像できませんね。

クレーンの所で、ポージングする加奈恵さん。

加奈恵クレーンポーズ2L
加奈恵クレーンポーズ2L posted by (C)Peiper

遠方に見えている艦艇は、潜水艦救難艦ちはやです。

望遠レンズで、切り取ってみました。

ちはや2L
ちはや2L posted by (C)Peiper

で、この画像を現像していて気付いたのですが、ちはやの艦尾の後ろにX舵が・・・。

てっきり「おやしお」クラスだと思ってた潜水艦、「そうりゅう」クラスでした。(笑)

私とした事が・・・。

では、また。

2013年11月18日 (月)

加奈恵さん高烏台・係船掘撮影会Vol.2

撮影スタートは、高烏台の砲兵隊兵舎跡でした。

加奈恵兵舎跡窓座り2L
加奈恵兵舎跡窓座り2L posted by (C)Peiper

寒かったので、コートを着てスタート。

横位置です。 清盛ゆかりの名所にこんな戦争遺跡が有るのも、呉ならではですね。

加奈恵兵舎跡窓座り横2L
加奈恵兵舎跡窓座り横2L posted by (C)Peiper

体が温まった所で、コートを脱いで。

加奈恵木屈み2L
加奈恵木屈み2L posted by (C)Peiper

寒い中、感謝です。

展望台の下の櫓で。

加奈恵櫓見上げ2L
加奈恵櫓見上げ2L posted by (C)Peiper

お昼休憩を挟んで、アレイからすこじまに移動。

定番の旧海軍魚雷積み込み用クレーンで。

加奈恵クレーン望遠2L
加奈恵クレーン望遠2L posted by (C)Peiper

かなり離れて、300ミリで撮影。 かなり離れてる護衛艦を、近くに見せてます。

加奈恵桟橋引き横2L
加奈恵桟橋引き横2L posted by (C)Peiper

残念ながら、朝には居た艦艇の一部は出港しており、少し寂しくなってました。

上の写真で、加奈恵さんの右に見えているヘリコプター搭載護衛艦「いせ」と、写真には見えていませんが、その前方に停泊していた輸送艦「おおすみ」も本日、フィリピンに向け出港して行きました。

望遠の圧縮効果で、いせを引き寄せて・・・。

加奈恵桟橋横顔ニーアップ2L
加奈恵桟橋横顔ニーアップ2L posted by (C)Peiper

大好きな場所での撮影会、楽しかったです。

では、また。

2013年11月17日 (日)

加奈恵さん高烏台・係船掘撮影会

やっと実現しました。(笑)

1年半も前から、計画しながら天候が悪くて実現しなかった、音戸の瀬戸・アレイからすこじま撮影会。

今回も、予報は雨でしたが、なんとか開催できました。

加奈恵桟橋引き横2L
加奈恵桟橋引き横2L posted by (C)Peiper

このシチュエーション、大好きです。 後方に見えるのは、退役した涙滴型潜水艦と、その後方には、護衛艦の中で最大の大きさを誇るヘリコプター搭載護衛艦「いせ」のブリッジです。

モデルさんが、加奈恵さんに変わって実現したのも良かったです。シチュエーションにピッタリのイメージでした。 寒い中、ありがとうございました。

加奈恵桟橋望遠引き2L
加奈恵桟橋望遠引き2L posted by (C)Peiper

ここのシチュエーションに萌えるのは、たぶん私だけなので(笑)、午前中は砲兵隊兵舎跡や、

加奈恵兵舎跡見上げ2L
加奈恵兵舎跡見上げ2L posted by (C)Peiper

高烏台公園でも撮影を楽しみました。

加奈恵木寄りかかり2L
加奈恵木寄りかかり2L posted by (C)Peiper

でも、私はやはりここが良かったです。(笑)

加奈恵有刺鉄線引き2L
加奈恵有刺鉄線引き2L posted by (C)Peiper

私の希望をかなえてくれた、モデルさんと主催者さんに感謝です。

では、また。

2013年11月16日 (土)

亜耶奈さん撮影会Vol.7

今日は、綺麗な亜耶奈さんのアップを2枚。

駅の待合室のベンチです。

亜耶奈駅ベンチアップ2L
亜耶奈駅ベンチアップ2L posted by (C)Peiper

今回の写真は、低照度、高感度でノイジー、おまけに低速シャッターでピントも甘いので、ソフトでごまかしてます。(笑)

綺麗な目、スッとした鼻、表情豊かな口元、そして絶妙なバストライン、すばらしいです。

もう一枚、さらにアップで。

亜耶奈ベンチアップ2L
亜耶奈ベンチアップ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年11月15日 (金)

亜耶奈さん撮影会Vol.6

今日も、1枚だけですが、パープルです。

亜耶奈石膏像パープル2L
亜耶奈石膏像パープル2L posted by (C)Peiper

明日も仕事、あと一日がんばろう。

では、また。

2013年11月14日 (木)

亜耶奈さん撮影会Vol.5

今日も、なんとか1枚。

亜耶奈石膏像ブルー2L
亜耶奈石膏像ブルー2L posted by (C)Peiper

ブルー(気持ちバイオレット)の照明。 明日は他の色で・・・。(笑)

では、また。

2013年11月13日 (水)

亜耶奈さん撮影会Vol.4

と言っても、やっと1枚です。

亜耶奈教室座りオレンジ2L
亜耶奈教室座りオレンジ2L posted by (C)Peiper

もう少し暗くて、コントラスト上げた方が良いかな?

では、また。

2013年11月12日 (火)

亜耶奈さん撮影会Vol.3

1枚だけですが、なんとか現像しました。

亜耶奈教室2Wアップ2L
亜耶奈教室2Wアップ2L posted by (C)Peiper

明日は、もっと早く帰れる様にがんばろう・・・。

では、また。

2013年11月11日 (月)

亜耶奈さん撮影会Vol.2

某駅の待合室のベンチで。

亜耶奈駅ベンチ引き2L
亜耶奈駅ベンチ引き2L posted by (C)Peiper

ホームで。

亜耶奈駅ホームニーアップ2L
亜耶奈駅ホームニーアップ2L posted by (C)Peiper

私は、どうもダーク系の撮影が苦手で、廃墟を活かす事ができません・・・。

亜耶奈教室Wアップ2L
亜耶奈教室Wアップ2L posted by (C)Peiper

明るめにレタッチして、ソフト処理。

亜耶奈白Wアップ2L
亜耶奈白Wアップ2L posted by (C)Peiper

同じ画像を、少しアンダー目に現像。

亜耶奈石膏像オレンジ2L
亜耶奈石膏像オレンジ2L posted by (C)Peiper

う~ん、ピンと来ない。

ブルーの照明。

亜耶奈石膏像ブルー2L
亜耶奈石膏像ブルー2L posted by (C)Peiper

やっぱ中途半端ですね。

では、また。

2013年11月10日 (日)

亜耶奈さん撮影会

2年前に撮影して以来、撮影機会を望んでいた亜耶奈さんの撮影会。

参加させていただきました。

亜耶奈駅椅子アップ2L
亜耶奈駅椅子アップ2L posted by (C)Peiper

モデルさんの魅力ももちろんですが、懐かしいカメラマンさん達との撮影も楽しかったです。

主催者さんに感謝です。

亜耶奈駅テーブル2L
亜耶奈駅テーブル2L posted by (C)Peiper

去年成人式を迎えたばかりの亜耶奈さん、これからの成長が楽しみです。

亜耶奈教室1引き2L
亜耶奈教室1引き2L posted by (C)Peiper

あいにくの天気で肌寒い中、苛酷な環境でがんばってくれた亜耶奈さんにも感謝です。

亜耶奈椅子座り2L
亜耶奈椅子座り2L posted by (C)Peiper

次回が楽しみなモデルさんです。

では、また。

2013年11月 9日 (土)

2013年海田第13旅団記念行事Vol.5

と言っても1枚だけです。

74式戦車や各種装甲車の車列。

74式車列2L
74式車列2L posted by (C)Peiper

わくわくします。(笑)

明日は、トップレベルの魅力的なモデルさんを、久しぶりに撮影できる予定。

楽しみです。

2013年11月 8日 (金)

最近、硬い画像が続いたので・・・

亜耶奈さんです。 撮影場所は、エコリアム。

亜耶奈エコリアムテーブル2L
亜耶奈エコリアムテーブル2L posted by (C)Peiper

明日も仕事、がんばろう・・・。

では、また。

2013年11月 7日 (木)

2013年海田第13旅団記念行事Vol.4

昨日は、画像を用意した所で、寝落ちしてました。(笑)

その画像です。

移動中74式正面アップ2L
移動中74式正面アップ2L posted by (C)Peiper

待機場所から、観閲式に出るために移動中の74式戦車です。

観閲式を写すのも良いのですが、その舞台裏を狙うのも手です。 近くから、思いっきり車両を撮影できます。

模擬戦闘終了時の74式、良い感じのアングルでした。

模擬戦終了時の74式2L
模擬戦終了時の74式2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年11月 5日 (火)

2013年海田第13旅団記念行事Vol.3

観閲式会場に向かう、87式偵察警戒車。

87式偵察警戒車入場前2L
87式偵察警戒車入場前2L posted by (C)Peiper

そして、軽装甲機動車。

会場に向かう軽装甲機動車2L
会場に向かう軽装甲機動車2L posted by (C)Peiper

今日の最後は、模擬戦闘が終わり、後片付け中の96式装輪装甲車。

96式装輪装甲車正面2L
96式装輪装甲車正面2L posted by (C)Peiper

今日は、ここまで。

では、また。

2013年11月 4日 (月)

2013年海田第13旅団記念行事Vol.2

今日も、記念行事の写真です。

最初の被写体は、いつもの様に待機中の74式戦車でした。

待機中の74式2L
待機中の74式2L posted by (C)Peiper

この写真を撮った頃は、まだ雨が降ってました。

会場への入場待ちの74式の車列。

入場待ちの74式車列2L
入場待ちの74式車列2L posted by (C)Peiper

この頃には、雨は上がってました。

私が、UH-1Jの離陸を待ってる間に、模擬戦闘が始まってました。(笑)

離陸準備中のUH-1J2L
離陸準備中のUH-1J2L posted by (C)Peiper

ちょっと、迫力に欠けるのでアップで。

UH-1Jアップ2L
UH-1Jアップ2L posted by (C)Peiper

やっと上がったUH-1J。

UH-1J2ショット2L
UH-1J2ショット2L posted by (C)Peiper

模擬戦闘が終わり、敵を征圧して、8条旭日旗をはためかせて疾走する96式装輪装甲車です。

96式装輪装甲車疾走2L
96式装輪装甲車疾走2L posted by (C)Peiper

イベントが終わり、帰って行く87式偵察警戒車。 クルーが手を振ってます。

87式偵察警戒車疾走2L
87式偵察警戒車疾走2L posted by (C)Peiper

最後に、離陸準備中のAH-1Sを貼って、今日はここまで。

AH-1S離陸準備アップ2L
AH-1S離陸準備アップ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年海田第13旅団記念行事

朝6時半、起床してみると、どんよりとした鉛色の空から、しとしとと雨が降っています。

パソコンで、1時間毎の予報をチェック。 イベントの有る午前10時から12時頃が、一番ひどい降りになる模様・・・。

楽しみにしてたイベントだけに、落ち込みながら友人との待ち合わせの電車へ・・・。

会場へ移動するシャトルバスに乗ってる間も、終始雨。 会場に着いて、70円の缶コーヒー(笑)を飲んでから、会場をチェック。 友人はそのまま最前列にスタンバイ。

私は、車両を撮るために移動しました。

で、退屈な挨拶が済んで、(笑)観閲式が開始される頃、なんと雨が上がりました。 そのままイベント終了まで、ほぼ雨は降らず、ラッキーでした。

そんな中、撮影した写真を少し。

観閲式に出るため、移動する74式戦車。

74式正面2L
74式正面2L posted by (C)Peiper

旋回して、会場へ向かいます。

74式コーナー旋回2L
74式コーナー旋回2L posted by (C)Peiper

ポプラの木越しに撮った、観測ヘリ OH-6D。

OH-6D2L
OH-6D2L posted by (C)Peiper

適役の、戦車の攻撃に向かう攻撃ヘリ AH-1S。

AH-1S2L
AH-1S2L posted by (C)Peiper

模擬戦闘のひとコマ、硝煙の煙る中、敵を征圧する友軍。

模擬戦闘74式2L
模擬戦闘74式2L posted by (C)Peiper

イベントが終わり、帰って行く74式戦車。 速度が遅いので、シャッター速度1/25秒でも、これ位しか流れません・・・。

74式疾走2L
74式疾走2L posted by (C)Peiper

同じく、帰って行く軽装甲機動車。 イラクへの派遣で有名になりました。

軽装甲機動車2L
軽装甲機動車2L posted by (C)Peiper

今日は、これくらいで。

では、また。

2013年11月 2日 (土)

亜耶奈さんのアヒル口

初めて撮影させていただいた時の亜耶奈さんです。

亜耶奈アヒル口2L
亜耶奈アヒル口2L posted by (C)Peiper

綺麗でした。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ