« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

今日は、ランダムに。

あみかさん。

あみかベッド寝そべり2L
あみかベッド寝そべり2L posted by (C)Peiper

谷口真紀さん。

真紀噴水Wアップソフト2L
真紀噴水Wアップソフト2L posted by (C)Peiper

加奈恵さん。

加奈恵振り向き引き2L
加奈恵振り向き引き2L posted by (C)Peiper

そして、今日は久しぶりに模型写真いじってました。

ザク地上合成完成2L
ザク地上合成完成2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年1月21日 (火)

久々に、海田第13旅団記念行事から

久々に、現像してみました。

74式戦車。

74式移動中2L
74式移動中2L posted by (C)Peiper

そして、攻撃ヘリコプター、AH-1S。

AH-1S1002L
AH-1S1002L posted by (C)Peiper

シャッター速度 1/100秒で撮影。 ローターのアングルが良くないですが、動感は有ると思います。

では、また。

2014年1月19日 (日)

TOYOTA FT-1

TOYOTAが、デトロイトモーターショーで発表したばかりの、クーペタイプコンセプト「FT-1」。

GT6のイベントでもらいました。

芸術科学都市(夜)_2
芸術科学都市(夜)_2 posted by (C)Peiper

なかなか、凄いフォルムです。 バックショットも。

芸術科学都市(夜)_1
芸術科学都市(夜)_1 posted by (C)Peiper

私の代わりにコックピットに座ってくれるアバターと一緒に。

ロンダFT-1&アバター
ロンダFT-1&アバター posted by (C)Peiper

テールランプ付近、よく作りこまれてます。

ロンダFT-1バックショット
ロンダFT-1バックショット posted by (C)Peiper

走行中の画像。

グランバレー・イーストセクション_2
グランバレー・イーストセクション_2 posted by (C)Peiper

FT-1のウイングも、アヴェンタドールの様に走行中に開きます。

グランバレー・イーストセクション
グランバレー・イーストセクション posted by (C)Peiper

もう1台、同じくデトロイトモーターショーでデビューした、BMW M4クーペ。

BMWM4
BMWM4 posted by (C)Peiper

バックショット。

BMWM4バックショット
BMWM4バックショット posted by (C)Peiper

ヘッドライト周りのディティール。

BMWM4ヘッドライト
BMWM4ヘッドライト posted by (C)Peiper

テールランプ。

BMWM4テールランプ
BMWM4テールランプ posted by (C)Peiper

ここまでモデリングされてます。 素晴らしい。

では、また。

2014年1月16日 (木)

プリンター色合わせ

かなり追い込めて来ました。

微妙なトーンや、色味のある写真を選択して調整。 たとえば、この画像。

加奈恵赤ベール座り縦
加奈恵赤ベール座り縦 posted by (C)Peiper

エコリアムの加奈恵さんです。

この画像を、エプソン EP-976A3 でプリントして、エプソン EP-976A3 でスキャンしたデータです。

加奈恵インクジェットプリント
加奈恵インクジェットプリント posted by (C)Peiper

透過原稿を、反射原稿にしたものを、さらにスキャンして透過原稿に還元してるので、そのままをお見せできるわけでは無いですが、プリントデータに近くなる様に、レタッチで調整してあります。

参考までに、プリンターが壊れてる時にお願いした、お店プリント。

加奈恵お店プリント
加奈恵お店プリント posted by (C)Peiper

お店プリントは、総じてコントラストが強く、色が濃くなります。 この画像では、衣装の赤は色飽和を起こしており、オリジナルや、インクジェットに比べて、ディティールがわかりにくくなってます。

こちらの画像を好まれる方も有ると思いますが、ここでは、オリジナルに対しての忠実度を見てください。

最後に、3枚を並べてみました。

真ん中がオリジナル、向かって左がお店プリント、右がインクジェットです。

加奈恵プリント比較
加奈恵プリント比較 posted by (C)Peiper

クリックして、拡大画像で見てくださいね。

ちなみに、プリント画像は、少し外周がトリミングされるので、オリジナルに比べて、若干画像が大きくなっています。

もう少し、イエローを強くした方が良いかも・・・。

では、また。

2014年1月13日 (月)

1月5日あみかさん撮影会Vol.2

プリンターの色合わせに忙しくて、なかなか現像が進みません。

ベッドでのあみかさん。 私は、犬よりは猫派なので、ツボのポーズです。

あみかベッド四つんばい2L
あみかベッド四つんばい2L posted by (C)Peiper

ちなみに、一番好きなのは、「鋼鉄の王虎」です。(笑)

ソファーで・・・、

あみかソファーアップソフト2L
あみかソファーアップソフト2L posted by (C)Peiper

あみかさん、明るいし楽しいし、素晴らしいモデルさんです。

では、また。

谷口真紀さん撮影会Vol.3

現像が進まないので、なかなか日記も更新できないでいます。

風船を使ったシーン。

真紀風船アップ2L
真紀風船アップ2L posted by (C)Peiper

ポリスコスで、座り込んで。

真紀ポリスコス座り引き2L
真紀ポリスコス座り引き2L posted by (C)Peiper

立てひざ。

真紀ポリスコス膝立て2L
真紀ポリスコス膝立て2L posted by (C)Peiper

最後の衣装、似合ってました。

真紀ラスト衣装階段2L
真紀ラスト衣装階段2L posted by (C)Peiper

アップで。

真紀階段アップソフト2L
真紀階段アップソフト2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年1月 9日 (木)

1月5日あみかさん撮影会

3回目のあみかさん、初回は寒い冬晴れの植物公園。 2回目は、冷え込んだ夜のイルミネーション撮影、と過酷な環境で耐えてくれたあみかさん。

今回は、スタジオで快適な屋内撮影でした。

あみか屈みアップ2L
あみか屈みアップ2L posted by (C)Peiper

ちゃんとしたスタジオは良いですね。

ソファーや、ベッドも用意されてます。

あみかソファー座り2L
あみかソファー座り2L posted by (C)Peiper

最後に、アップで綺麗なあみかさんを・・・。

あみかピンク衣装アップ2L
あみかピンク衣装アップ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年1月 8日 (水)

谷口真紀さん撮影会Vol.2

最初の衣装は、レザージャケットでした。

真紀革ジャン座り引き2L
真紀革ジャン座り引き2L posted by (C)Peiper

衣装に合わせて、ポージングや表情も合わせてくれる真紀さん、さすがです。

この目線とか、ツボですね。(笑)

真紀柱引き2L
真紀柱引き2L posted by (C)Peiper

こんな衣装も・・・。

真紀狙い撃ち笑顔2L
真紀狙い撃ち笑顔2L posted by (C)Peiper

わかってたら、もっと良い銃を持って行ったのに・・・。(笑)

最後に、噴水の所の引きの絵です。

ここ、ほんと良かったです。

真紀噴水クロス引き2L
真紀噴水クロス引き2L posted by (C)Peiper

後付クロスで、ちょっと演出。

では、また。

2014年1月 4日 (土)

谷口真紀さん撮影会

今年も初撮りは、毎年恒例、谷口真紀さんの里帰り撮影会でした。

今日は、カッコいい系の衣装から。

真紀海岸ニーアップ2L
真紀海岸ニーアップ2L posted by (C)Peiper

セミロングも、似合ってました。

最近定番の、白テーブル。

真紀白テーブルアップ2L
真紀白テーブルアップ2L posted by (C)Peiper

今日の最後は、噴水の所。

ちょっとクロス入れてみました。

真紀噴水クロス2L
真紀噴水クロス2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年1月 3日 (金)

新プリンタープリントチェック中

ランダムに現像して、久しぶりのプリントを楽しんでます。

昨年の東京オートサロン、TOYOTA Gazooレーシングの赤コスのモデルさん。

TOYOTA赤衣装Wアップ2L
TOYOTA赤衣装Wアップ2L posted by (C)Peiper

ストロボの発光管がへたってたので、目元落ち込んでます。

そして、レクサスLFA ニュルブルクリンク耐久を走った車です。

レクサスLFA2L
レクサスLFA2L posted by (C)Peiper

日野自動車の、きのせひかるさん。 これは、大阪オートメッセの時です。

日野きのせひかるBアップ2L
日野きのせひかるBアップ2L posted by (C)Peiper

江田島の砲台山、兵舎跡での神原みおさん。

神原みお兵舎横引き2L
神原みお兵舎横引き2L posted by (C)Peiper

今年は、残念ながら東京オートサロンには参加できなくなりました。

なので、明日は谷口真紀さんの撮影会に参加して、地元でオートサロン気分を味わってきます。(笑)

谷口真紀肩出しアップ2L
谷口真紀肩出しアップ2L posted by (C)Peiper

では、また。

新プリンター

昨年夏、愛用してきたプリンターが、廃インク吸収パットに限界が来て使えなくなりました。

その後、秋の新製品の発売を待っていたのですが、仕事が忙しくて、買えないままになっていました。

で、この正月、年賀状等での必要に駆られて、買わざるを得なくなっちゃいました。

選んだのは、総合バランスからこの機種。

EP-976A3
EP-976A3 posted by (C)Peiper

エプソン EP-976A3 です。 まったく意外性の無いチョイス。(笑)

設定して、早速色合わせ。 2Lを一枚、無補正で出力したら、とんでもない画質!!(笑)

今までの経験から、こんなもんかな?と補正値を入力。 出力したら、ほぼ、正解でした。

今後、いろんなシチュエーションの画像をプリントしながら、追い込んでいきます。

では、また。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ