« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

最高のエンターテインメント

2日間、連荘で寝落ちしたので(笑)、旬を過ぎた日記になっちゃいました。

27日の日曜日、関門海峡を渡って福岡へ・・・。

関門大橋
関門大橋 posted by (C)Peiper

目的地は、ここ。

マリンメッセ福岡
マリンメッセ福岡 posted by (C)Peiper

マリンメッセ福岡。

目的は、

少女時代
少女時代 posted by (C)Peiper

少女時代 LOVE & PEACE Japan 3rd Tour 2014 見に行ってきました。

楽曲も増えて、アッという間の3時間、素晴らしいパフォーマンスでした。 アリーナ席で、ステージの比較的近くだった事もあり、おおいに盛り上がりました。

もっとも、多くの時間、双眼鏡でユナばかり見てましたが・・・。(笑)

ユナ
ユナ posted by (C)Peiper

綺麗でした。

コンサート終わりに撮った、マリンメッセ福岡付近の夜景です。

港夜景
港夜景 posted by (C)Peiper

チケットを手配してくれた上、車を出してくれたW氏に感謝です。おかげで、極上のエンターテインメントをリーズナブルに楽しむ事が出来ました。

今日の画像は、iPhone5 で撮影したものと、ネットで拾ってきたものです。

問題があれば、消します。 では、また。

2014年4月23日 (水)

やっぱメカフェチ!!(笑)

9年前に撮影した、海上自衛隊呉地方隊展示訓練の写真。 Canon 1Ds で撮った画像ですが、ライトルームの使い勝手を見るために、現像してみました。

画像をクリックしたら、「フォト蔵」に飛びますので、そこでもう一度画像をクリックして、「元画像」を選んでもらったら、約300万画素の大き目の画像をご覧いただけます。

せとゆき航行中2L
せとゆき航行中2L posted by (C)Peiper

DD-131 汎用護衛艦「せとゆき」です。 今は、練習艦になってます。

ライトルームですが、Nikon Capture NX2 に慣れてる私には、若干使いにくかったですね。

ついでに、タミヤ1/35 T-55「エニグマ」 の画像も現像してみました。

T-55エニグマ単体2L
T-55エニグマ単体2L posted by (C)Peiper

タミヤのコンテスト応募のために撮った画像なので、デジタル合成では無く、昔ながらのアナログセット撮影です。

正直、モデルさんの画像を現像してる時より、集中できるし楽しい。(笑) やっぱ、メカフェチなんですね。

4月、5月は、ちょっと気になる飛行機模型の発売がアナウンスされてます。 楽しみです。

では、また。

2014年4月14日 (月)

のりみさん撮影会

久々の撮影会、楽しんできました。

モデルさんは、のりみさん。

のりみ背景紙ニーアップ2L
のりみ背景紙ニーアップ2L posted by (C)Peiper

初めて撮影させていただきました。

今回は、主催者さんが新たに用意されたストロボシステムで、参加者全員、快適な撮影が楽しめました。

のりみさん、表情豊かで、ポージングも上手く、楽しませていただきました。

のりみソファ頬杖2L
のりみソファ頬杖2L posted by (C)Peiper

お世話になってるスタジオの内装も一新されており、新鮮な気持ちで撮影を楽しめました。

のりみ化粧台前Bアップ2L
のりみ化粧台前Bアップ2L posted by (C)Peiper

こちらのスタジオでの撮影会、定期的に開催されるようで、今後も楽しみです。

のりみ黒バック椅子2L
のりみ黒バック椅子2L posted by (C)Peiper

最後に、ベッドでの写真。

のりみベッド足立2L
のりみベッド足立2L posted by (C)Peiper

では、また。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ