« のりみさん撮影会 | トップページ | 最高のエンターテインメント »

2014年4月23日 (水)

やっぱメカフェチ!!(笑)

9年前に撮影した、海上自衛隊呉地方隊展示訓練の写真。 Canon 1Ds で撮った画像ですが、ライトルームの使い勝手を見るために、現像してみました。

画像をクリックしたら、「フォト蔵」に飛びますので、そこでもう一度画像をクリックして、「元画像」を選んでもらったら、約300万画素の大き目の画像をご覧いただけます。

せとゆき航行中2L
せとゆき航行中2L posted by (C)Peiper

DD-131 汎用護衛艦「せとゆき」です。 今は、練習艦になってます。

ライトルームですが、Nikon Capture NX2 に慣れてる私には、若干使いにくかったですね。

ついでに、タミヤ1/35 T-55「エニグマ」 の画像も現像してみました。

T-55エニグマ単体2L
T-55エニグマ単体2L posted by (C)Peiper

タミヤのコンテスト応募のために撮った画像なので、デジタル合成では無く、昔ながらのアナログセット撮影です。

正直、モデルさんの画像を現像してる時より、集中できるし楽しい。(笑) やっぱ、メカフェチなんですね。

4月、5月は、ちょっと気になる飛行機模型の発売がアナウンスされてます。 楽しみです。

では、また。

« のりみさん撮影会 | トップページ | 最高のエンターテインメント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/55895665

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱメカフェチ!!(笑):

« のりみさん撮影会 | トップページ | 最高のエンターテインメント »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ