« 最高のエンターテインメント | トップページ | 香織さん撮影会 »

2014年5月 6日 (火)

2014年岩国基地フレンドシップデー

いつも楽しみにしてるフレンドシップデーですが、昨年はついに、米軍の予算の都合で中止になっちゃいました。

今年も、開催が危ぶまれてましたが、何とか行われました。

ただし、展示飛行は無し、地上展示とバンド演奏や屋台、物販だけでした。 なのに、けっこうな人出。

米軍基地に行けるめったに無いチャンス、当然出かけてきました。

最大の目的は、もちろん・・・、

MV-22横全体2L
MV-22横全体2L posted by (C)Peiper

世界初の実用ティルトローター航空機、MV-22オスプレイ、普天間から参加です。

なぜか飛行機モードでの展示。 そういえば、新田原での展示の時も飛行機モードでした。

本来、駐機の時にはあり得ないモードです。 ヘリコプターモードも見たかった・・・。

新田原の時は、ロープからかなり離れた位置に、前向きに展示されてましたので、邪魔物無く正面から写真が撮れるけど、側面、背面からは撮れませんでした。(行ってないけど・・・:笑)

岩国基地では、機体を囲んでロープが張ってあり、近くからしかも360度回って見れる代わりに、人が多くて正面からの写真は無理でした。

でも、横位置や・・・、

MV-22横2L
MV-22横2L posted by (C)Peiper

後部から・・・、

MV-22後2L
MV-22後2L posted by (C)Peiper

そして、ランプの中も・・・、

MV-22後部ランプ内2L
MV-22後部ランプ内2L posted by (C)Peiper

撮影できました。 中はけっこう狭いですね。

最後に正面からアップで。

MV-22正面アップ2L
MV-22正面アップ2L posted by (C)Peiper

さらに、新型哨戒機P-8ポセイドンも。

P-8ポセイドン全体2L
P-8ポセイドン全体2L posted by (C)Peiper

そして、AFV(アーマードファイティングビークル:装甲戦闘車両)ファンの私にツボだったのが・・・、

M-ATV全体2L
M-ATV全体2L posted by (C)Peiper

軽装甲車輛 M-ATV です。 実物、初めて見ました。

一見、小さそうですが、実際は・・・。

M-ATV左前2L
M-ATV左前2L posted by (C)Peiper

担当の米兵さんの頭より高いフェンダーのトップ・・・。

この方、決して大きい方では無かったですが、私と同じくらい(177センチ)は有りました。

今日は、とりあえず、お初だった物だけご紹介。 では、また。

« 最高のエンターテインメント | トップページ | 香織さん撮影会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/56089974

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年岩国基地フレンドシップデー:

« 最高のエンターテインメント | トップページ | 香織さん撮影会 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ