« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月23日 (金)

香織さん撮影会

忙しくて、日記放置してました。

ずいぶん日が経っちゃいましたが、5月11日の香織さん撮影会の写真です。

香織芝生アップ2L
香織芝生アップ2L posted by (C)Peiper

場所は、エコリアム。 良い天気でした。

心地よい海風に吹かれながらの撮影でした。

香織海岸振り向き2L
香織海岸振り向き2L posted by (C)Peiper

ジャーンプ!!

香織ジャンプ2L
香織ジャンプ2L posted by (C)Peiper

ここ、シチュエーションは良いのですが、撮影が難しいです。

香織デッキ2L
香織デッキ2L posted by (C)Peiper

定番の通路、ここは風が吹き抜けて、薄着だと寒かったです。

香織通路引き2L
香織通路引き2L posted by (C)Peiper

最後に、ここも定番の階段。

香織階段座り2L
香織階段座り2L posted by (C)Peiper

香織さん、良かったです。

では、また。

2014年5月 6日 (火)

2014年岩国基地フレンドシップデー

いつも楽しみにしてるフレンドシップデーですが、昨年はついに、米軍の予算の都合で中止になっちゃいました。

今年も、開催が危ぶまれてましたが、何とか行われました。

ただし、展示飛行は無し、地上展示とバンド演奏や屋台、物販だけでした。 なのに、けっこうな人出。

米軍基地に行けるめったに無いチャンス、当然出かけてきました。

最大の目的は、もちろん・・・、

MV-22横全体2L
MV-22横全体2L posted by (C)Peiper

世界初の実用ティルトローター航空機、MV-22オスプレイ、普天間から参加です。

なぜか飛行機モードでの展示。 そういえば、新田原での展示の時も飛行機モードでした。

本来、駐機の時にはあり得ないモードです。 ヘリコプターモードも見たかった・・・。

新田原の時は、ロープからかなり離れた位置に、前向きに展示されてましたので、邪魔物無く正面から写真が撮れるけど、側面、背面からは撮れませんでした。(行ってないけど・・・:笑)

岩国基地では、機体を囲んでロープが張ってあり、近くからしかも360度回って見れる代わりに、人が多くて正面からの写真は無理でした。

でも、横位置や・・・、

MV-22横2L
MV-22横2L posted by (C)Peiper

後部から・・・、

MV-22後2L
MV-22後2L posted by (C)Peiper

そして、ランプの中も・・・、

MV-22後部ランプ内2L
MV-22後部ランプ内2L posted by (C)Peiper

撮影できました。 中はけっこう狭いですね。

最後に正面からアップで。

MV-22正面アップ2L
MV-22正面アップ2L posted by (C)Peiper

さらに、新型哨戒機P-8ポセイドンも。

P-8ポセイドン全体2L
P-8ポセイドン全体2L posted by (C)Peiper

そして、AFV(アーマードファイティングビークル:装甲戦闘車両)ファンの私にツボだったのが・・・、

M-ATV全体2L
M-ATV全体2L posted by (C)Peiper

軽装甲車輛 M-ATV です。 実物、初めて見ました。

一見、小さそうですが、実際は・・・。

M-ATV左前2L
M-ATV左前2L posted by (C)Peiper

担当の米兵さんの頭より高いフェンダーのトップ・・・。

この方、決して大きい方では無かったですが、私と同じくらい(177センチ)は有りました。

今日は、とりあえず、お初だった物だけご紹介。 では、また。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ