« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

久々の日記です。

ディアゴスティーニの、スタートレックスターシップコレクション。少し前から、TVCMで見てたのですが、大した出来では無いだろうと思い、見てませんでした。

スタートレック表紙
スタートレック表紙 posted by (C)Peiper

先日、久しぶりに本屋に寄った時、店頭に並んでたので手に取って見ました。

で、模型を見てみると・・・。

エンタープライズパッケージ
エンタープライズパッケージ posted by (C)Peiper

なかなかの出来です。

しかも、第1号は499円。 これは買うしか無い。(笑)

模型を取り出してみると、円盤部分はダイカストみたいです。後部はABS樹脂の様なので、かなりのフロントヘビー。

専用のスタンドが付いているのですが・・・。

エンプラスタンド付2L
エンプラスタンド付2L posted by (C)Peiper

奥まで差し込むと、模型を傷つけそうで・・・。さらに、これでは写真が撮れません。

なので、小型飛行機撮影用の汎用スタンドを利用。

エンプラ汎用スタンド
エンプラ汎用スタンド posted by (C)Peiper

ゆらゆら揺れましたが、収まるのを待って撮影。 何しろ絞りF36で撮影しますので、露光時間は5秒前後。神経を使います。

で、早速宇宙を飛ばしてみたのですが・・・。

エンプラD合成12L
エンプラD合成12L posted by (C)Peiper

う~ん、いまいち・・・。

ちょっとアングルを変えて、

エンプラD合成2-2L
エンプラD合成2-2L posted by (C)Peiper

少し気合を入れてレタッチ。 まあまあかな。

ちょっとライティングが良くないのですが、またいずれリベンジという事で。

では、また。

2014年6月 2日 (月)

今日の被写体は・・・。(笑)

オートアートのミニカー、1/18 2006年 SC430 です。

2006年SC430ケース2L
2006年SC430ケース2L posted by (C)Peiper

このシリーズ、けっこう出来が良いので、以前から興味は有ったのですが、今回買いやすくなってたので、入手してみました。

窓からの、自然光で撮影したのですが、天気が悪かったので、光の回りが悪くて窓側のハイライトの目立つ絵になっちゃいました・・・。

SC430サイド2L
SC430サイド2L posted by (C)Peiper

う~ん、いまいち・・・。

前からも一枚。

SC430前面2L
SC430前面2L posted by (C)Peiper

やっぱ岡山国際サーキットあたりを走らせてみたいですね。(笑)

では、また。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ