« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

2014年11月30日MIKIさん撮影会

午前中は、良い天気でした。

MIKI緑アップ2L
MIKI緑アップ2L posted by (C)Peiper

MIKIさんの撮影会の時、可愛いのでついつい寄っちゃいます。

午後からの撮影の頃には、すっかり曇ってしまい。

MIKI落ち葉座り2L
MIKI落ち葉座り2L posted by (C)Peiper

ついに、予報より早く雨が降り出して、あわてて頼惟清旧宅に避難しました。

MIKI和室腰掛2L
MIKI和室腰掛2L posted by (C)Peiper

とりあえず、3枚ほどご紹介。

では、また。

2014年11月29日 (土)

2014年11月23日芽生・エリカ撮影会

忙しくて、なかなか現像進みません。

エリカちゃんの引きの画。

エリカ階段引き2L
エリカ階段引き2L posted by (C)Peiper

11月下旬とは思えない暖かい一日でした。 こんな衣装でも、ぜんぜんOK。

石灯籠のそばで。

エリカ石灯籠Wアップ2L
エリカ石灯籠Wアップ2L posted by (C)Peiper

撮影時から、誰かに似てると思ってたのですが、南 沙織さんでした。

えくぼの辺りも、似てます。

午前中の衣装。

エリカ公園アップ2L
エリカ公園アップ2L posted by (C)Peiper

午後から、2グループに分かれてしまったので、芽生さん、あまり撮ってません。

申し訳ないです。

ラストのショット。

芽生石段座り2L
芽生石段座り2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月28日 (金)

ニーハイの日

今日は、ニーハイの日なんだそうです。

いろいろと有るものですね。(笑)

という事で、MIKIさん。 台風の日の初撮影でしたが、可愛かったです。

MIKI通路SB引き2L
MIKI通路SB引き2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月26日 (水)

大阪に行った目的は?

11月24日、「世界で最も美しい顔」2013年度 No.2 に会いに行ってきました。

アフタースクールのナナさんです。

ナナ
ナナ posted by (C)Peiper

そう、コンサートに行ってきました。

afterschool_1500x980
afterschool_1500x980 posted by (C)Peiper

前回、見たのは、2012年。 この2年で、みんなすっかり大人っぽくなって、綺麗になってました。

中でもユイさん、こんな綺麗な子いたっけ? と思って見てたら、ユイさんでした。

ユイ
ユイ posted by (C)Peiper

最高のパフォーマンス、堪能してきました。

2014年11月24日 (月)

今日は、大阪

初めて来た、あべのハルカス。

あべのハルカス
あべのハルカス posted by (C)Peiper

詳細は、後日。

2014年11月23日 (日)

2014年11月23日芽生・エリカ撮影会

今日は、モデルさん二人の撮影会でした。

2ショットBアップ2L
2ショットBアップ2L posted by (C)Peiper

向かって右が、芽生さん、大人の魅力のモデルさん。

向かって左は、エリカさん、国際色豊かなピチピチの18歳。

撮影場所は・・・、

芽生堤岩立引き2L
芽生堤岩立引き2L posted by (C)Peiper

尾道。 定番の堤岩の上。

モデルは、芽生さん。

エリカ黄色セーターアップ2L
エリカ黄色セーターアップ2L posted by (C)Peiper

そして、エリカさんのアップ。

明日も早いので、今日はご紹介だけ。

では、また。

2014年11月22日 (土)

2014年11月16日村上リサさん撮影会Vol.6

一枚だけですが、村上リサさん。

今日も、ベレッタの写真。(笑)

村上リサベレッタ正面2L
村上リサベレッタ正面2L posted by (C)Peiper

似合ってました。

では、また。

2014年11月21日 (金)

映画「FURY(フューリー)」

最近、テレビのCMでも見られた方は多いと思います。

映画「フューリー」公式サイト

この映画、私にとっては大きな意義のある映画なのです。

正直、どんな内容の映画であるかとか、一切関係無いです。(笑) 現存する、唯一稼動する実物のTIGERⅠ(ティーガーアイン)が「出演」する事が重要なのです。

今まで、多くの映画で、TIGERⅠは世界最強を誇るドイツ装甲部隊の象徴として出てきましたが、全て、全く別の車両や、旧ソ連製の戦車を改造した作り物でした。

イギリスの、ボービントン戦車博物館に有るTIGERⅠ。

tiger1-bovington
tiger1-bovington posted by (C)Peiper

これが、映画の中で・・・、

FURYのTIGERI
FURYのTIGERI posted by (C)Peiper

何という存在感。

ちなみに、ボービントンのTIGERⅠは初期型、物語の設定の1945年4月には、最後期生産型になるはずなのだが、ここは目をつむろう。

この話題、近いうちに詳細に触れます。 ほとんどの人には興味無いだろうけど。(笑)

2014年11月20日 (木)

2014年11月16日村上リサさん撮影会Vol.5

と言っても、今日は忙しくて1枚だけです。

ベンチでのリサさん。 手にはベレッタ。

村上リサベレッタ座り2L
村上リサベレッタ座り2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月19日 (水)

2014年11月16日村上リサさん撮影会Vol.4

植物公園の、大きな銀杏の木。

秋にはいつも撮影ポイントになるのですが、木が高すぎてポートレートには向きません。(笑)

村上リサ銀杏引き2L
村上リサ銀杏引き2L posted by (C)Peiper

なので、どうしてもアップになっちゃいます。

村上リサ銀杏あおりアップ2L
村上リサ銀杏あおりアップ2L posted by (C)Peiper

リサさんの、2丁拳銃。(笑)

右手にガバメント、左手にベレッタ。

村上リサ2丁拳銃引き2L
村上リサ2丁拳銃引き2L posted by (C)Peiper

ここのシチュエーション、画像チェックしてて気付いたのですが、上半身が暗く写っちゃってました。ジャケットも、壁に溶け込んじゃって、失敗でしたね。

もっと、気を配らなければ・・・。

ドアの前で。

村上リサベレッタドア2L
村上リサベレッタドア2L posted by (C)Peiper

この画像を見てて、どこかで見たことあるなあと思ったら・・・、

JillValentine
JillValentine posted by (C)Peiper

バイオハザードの、ジル・バレンタイン。

ちなみに、この画像では分かりにくいですが、彼女が抜こうとしてる銃も、M9A1(ベレッタ92FS)ベースのオリジナルモデル、サムライエッジです。

この衣装、無いかな?(笑)

では、また。

2014年11月18日 (火)

2014年11月16日村上リサさん撮影会Vol.3

今回は、主催者さんの希望も有って、小道具にハンドガンを2丁持って行きました。

ガバメントとベレッタ、ど定番の2丁です。(笑)

せっかくなのでその写真を。

まずはガバメント。

村上リサガバメント構え2L
村上リサガバメント構え2L posted by (C)Peiper

リサさんのビジュアルには、似合いますね。

そして、ベレッタ。

村上リサベレッタ2L
村上リサベレッタ2L posted by (C)Peiper

衣装も、きっちりコーディネートしてくれてました。

最後に、紅葉のあずま屋。

村上リサ紅葉俯瞰2L
村上リサ紅葉俯瞰2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月17日 (月)

2014年11月16日村上リサさん撮影会Vol.2

村上リサさん、素晴らしく綺麗な瞳をされてました。

村上リサミリタリーアップ2L
村上リサミリタリーアップ2L posted by (C)Peiper

もう一枚、銀杏バックでのアップ。

村上リサ銀杏横アップ2L
村上リサ銀杏横アップ2L posted by (C)Peiper

最後に、紅葉の下での引きの画です。

リサさん、カッコいい。

村上リサ紅葉引き2L
村上リサ紅葉引き2L posted by (C)Peiper

今日は、これくらいで。

では、また。

2014年11月16日 (日)

2014年11月16日村上リサさん撮影会

熊本から来ていただいたモデルさん。

村上リサさん、日本とドイツのハーフ。 綺麗な瞳が印象的でした。

村上リサ紅葉黒アップ2L
村上リサ紅葉黒アップ2L posted by (C)Peiper

主催者さんの依頼で、ハンドガンを持って行ったのですが、ここまでコーディネートしてくれれば、持って行った甲斐が有るというものです。(笑)

村上リサゴーグル引き2L
村上リサゴーグル引き2L posted by (C)Peiper

最後に、紅葉バックの写真を貼って、今日はこれくらいで・・・。

村上リサラスト横2L
村上リサラスト横2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月15日 (土)

久々に、フォトディオラマ

コンテスト用に撮影していた画像、いじってました。

M1A2エイブラムスと米兵、ピックアップトラックに乗った民兵との戦闘シーンです。

米兵合成2L
米兵合成2L posted by (C)Peiper

ピックアップトラックの民兵はわからないかな?

背景用の画像が荒かったので、トーンを合わせるためにノイズをかけて、画像を荒らしてます。土煙の書き込みがいまいちでした。(笑)

やっぱ、模型写真は楽しいです。

では、また。

2014年11月14日 (金)

2014年10月26日SAKURAさん撮影会Vol.7

今日も、SAKURAさんです。

SAKURA三つ編ツインアップ2L
SAKURA三つ編ツインアップ2L posted by (C)Peiper

今回、アップが異常に多いです。(笑) 可愛いと仕方ないですね。

こんな表情もできます。

SAKURA真顔アップB2L
SAKURA真顔アップB2L posted by (C)Peiper

最後に、苦手な「ネイチャー」を・・・、

コスモス2L
コスモス2L posted by (C)Peiper

やっぱ、「ネエチャン」じゃないと駄目ですね。(笑)

では、また。

2014年11月13日 (木)

2014年10月26日SAKURAさん撮影会Vol.6

SAKURAさん、残念ながらこの撮影会が最後になりそうです。

活躍をお祈りしてます。

オートサロンとかで、会えないかな。(笑)

SAKURA石垣Wアップ2L
SAKURA石垣Wアップ2L posted by (C)Peiper

10月の下旬は、こんな衣装でも大丈夫だったのに・・・。

コスモスの所。

SAKURAコスモスアップ2L
SAKURAコスモスアップ2L posted by (C)Peiper

午後からの撮影、展望塔に向かう途中です。

SAKURA三つ編ツインアップ2L
SAKURA三つ編ツインアップ2L posted by (C)Peiper

こうしてみると、やっぱアップばかりですね。(笑)

では、また。

2014年11月12日 (水)

2014年11月2日海田第13旅団記念行事Vol.4

と言っても、今日は忙しくて1枚だけ。

イラクに派遣されて有名になった、軽装甲機動車です。 訓練展示の時、敵軍に扮した車輛です。

軽装甲機動車訓練展示2L
軽装甲機動車訓練展示2L posted by (C)Peiper

最近、海と空物、撮れてないです。 来年、岩国が有れば良いのだが・・・。

では、また。

続きを読む "2014年11月2日海田第13旅団記念行事Vol.4" »

2014年11月11日 (火)

2014年11月9日MISAKOさん撮影会Vol.3

通路での引きの画です。

MISAKOモニター前引き2L
MISAKOモニター前引き2L posted by (C)Peiper

この日は寒かったので、モデルさんコートでモコモコ・・・。絶対領域が救いです。(笑)

ここの通路、独特のシチュエーションです。

MISAKO通路横引き2L
MISAKO通路横引き2L posted by (C)Peiper

でも、やっぱり美人はアップで・・・。

MISAKOEVホールアップ2L
MISAKOEVホールアップ2L posted by (C)Peiper

ここ、かなり暗い場所なのですが、主催者さんのモノブロックのおかげで、綺麗に撮れました。

では、また。

2014年11月10日 (月)

2014年11月9日MISAKOさん撮影会Vol.2

エレベーターホールでの撮影、主催者さんのモノブロックで撮れた写真。

最近、助かってます。

MISAKOコーナー逆光2L
MISAKOコーナー逆光2L posted by (C)Peiper

白い世界の中で・・・、

MISAKOホワイトファンタジー2L
MISAKOホワイトファンタジー2L posted by (C)Peiper

今日の最後は、定番の階段。 足、綺麗です。

MISAKO階段座り2L
MISAKO階段座り2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月 9日 (日)

2014年11月9日MISAKOさん撮影会

ここんとこ、天気予報が良い方に外れる事が多かったのですが、今日は、雨の撮影会になってしまいました。

モデルさんは、初めましてのMISAKOさん。

MISAKOコーナーWアップ2L
MISAKOコーナーWアップ2L posted by (C)Peiper

天気は悪かったのですが、モデルさんの魅力で、参加カメラマン全員テンション上がってました。(笑)

綺麗だと、どうしてもアップが多くなっちゃいますね。

MISAKOデッキアップ2L
MISAKOデッキアップ2L posted by (C)Peiper

今日は、とりあえず3枚ほど。

MISAKOベンチ2L
MISAKOベンチ2L posted by (C)Peiper

午後からは、ほぼ雨も止み、満足の一日でした。

では、また。

2014年11月 8日 (土)

2014年11月2日海田第13旅団記念行事Vol.3

観閲式に出るため、会場に向かう87式偵察警戒車。

87式偵察警戒車観閲式前2L
87式偵察警戒車観閲式前2L posted by (C)Peiper

そして、74式戦車を正面から。

74式走行中正面2L
74式走行中正面2L posted by (C)Peiper

74式の前を歩く、ギリースーツの狙撃兵。 でも、持ってる銃は89式小銃です。

ギリースーツ2L
ギリースーツ2L posted by (C)Peiper

これは、2008年の記念行事での写真ですが、ラぺリング降下したレンジャーのふたり。

レンジャー二人2L
レンジャー二人2L posted by (C)Peiper

リンク先(フォト蔵)で、元サイズを見ていただくと、向かって左の兵士の鋭い視線が・・・。(笑)

では、また。

2014年11月 7日 (金)

あと2ヶ月!!

東京オートサロンまで、あと、約2ヶ月になりました。

今年は行けなかったオートサロン、来年はぜひ行きたいです。

写真は、2013年GOOD YEAR の荒井つかささん。 良いなあと思ってたら、グッドスマイルのRQさんになられてましたね。

荒井つかさ笑顔アップ2L
荒井つかさ笑顔アップ2L posted by (C)Peiper

そして、TOYO TIRE CYBERJAPAN DANCERS の 渡辺シスターズ、姉の加苗さん。

カナエWアップ2L
カナエWアップ2L posted by (C)Peiper

タングステンのスポットの強烈な色かぶり、補正したらシャドーがマゼンタになっちゃいました。(笑)

では、また。

2014年11月 6日 (木)

2014年9月14日麻子さん廃ホテル撮影会

またまた日付前後します。(笑)

瀬戸内の某廃ホテルで開催された、麻子さんの撮影会です。

エントランス正面の大きな階段。

麻子階段座り縦引き2L
麻子階段座り縦引き2L posted by (C)Peiper

2階の踊り場、窓から見える景色は、まるで太古の世界。 空にはプテラノドンが・・・。(笑)

麻子窓横プテラノドン2L
麻子窓横プテラノドン2L posted by (C)Peiper

午後からは、ランジェリー撮影。 麻子さん、小柄なのに素晴らしいボディライン。

麻子和室ニーアップバック2L
麻子和室ニーアップバック2L posted by (C)Peiper

後に見える池の様なものは、かつてはプールでした。

麻子エントランス縦引き2L
麻子エントランス縦引き2L posted by (C)Peiper

こうして見ると、生きてるホテルみたいです。

麻子ロビーニーアップ2L
麻子ロビーニーアップ2L posted by (C)Peiper

客室のベッド。 外には瀬戸内の景色が・・・。

麻子ベッド陽光2L
麻子ベッド陽光2L posted by (C)Peiper

日が傾いてからの階段です。 廃ホテルなので、日が差さなくなると暗いです。

麻子ピンク階段引き2L
麻子ピンク階段引き2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月 5日 (水)

2014年10月19日MIKIさん廃ホテル撮影会Vol.4

客室での撮影です、素晴らしい眺め。

MIKI瀬戸大橋2L
MIKI瀬戸大橋2L posted by (C)Peiper

でも、やっぱ可愛いからアップ。(笑)

MIKI壁アップB2L
MIKI壁アップB2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月 4日 (火)

2014年11月2日海田第13旅団記念行事Vol.2

今日は、バイクの写真です。

流してみようと思ったのですが、いまいち。 スポークのディティールが残ってますね。

偵察バイクA2L
偵察バイクA2L posted by (C)Peiper

前日に降った雨で、水たまりが多く、隊員さんも泥だらけでした。

高速シャッターで、飛沫を止めてみました。

バイクドリル飛沫2L
バイクドリル飛沫2L posted by (C)Peiper

VIPの車を先導するMPの白バイ。

MP白バイ2L
MP白バイ2L posted by (C)Peiper

最後は、やっぱ戦車で。 ローアングルで決めてみました。

74式ローアングル2L
74式ローアングル2L posted by (C)Peiper

では、また。

2014年11月 3日 (月)

2014年11月2日海田第13旅団記念行事

今年の予報も雨でしたが、結果、薄日が差すくらいの天気で、楽しめました。

観閲式入場口に向かう、74式戦車。

74式コーナー2L
74式コーナー2L posted by (C)Peiper

観閲式を終えて、着陸するAH-1S攻撃ヘリ。

AH-1S着陸2L
AH-1S着陸2L posted by (C)Peiper

第13旅団記念行事の最大のイベントは、訓練展示です。

訓練展示中の写真を、とりあえず何点か・・・。

敵陣の後方へ向かうUH-1J汎用ヘリコプター。

UH-1J2L
UH-1J2L posted by (C)Peiper

そして、ラぺリング降下。

UH-1Jラぺリング降下2L
UH-1Jラぺリング降下2L posted by (C)Peiper

敵陣に突入する、74式戦車。

74式突入2L
74式突入2L posted by (C)Peiper

敵陣に突撃する戦車と兵士。いつになく小火器(突撃銃や、機関銃)の発砲が激しく、煙と埃でなかなかの臨場感でした。

突撃2L
突撃2L posted by (C)Peiper

擱座(撃破されて戦闘不能になった)した敵役の戦車。今年は、赤い星が付けられてました。(笑)

敵役戦車2L
敵役戦車2L posted by (C)Peiper

最後に、陸自のサイドアーム、9㎜拳銃(シグ ザウエル P220のライセンス生産)の写真です。

P2202L
P2202L posted by (C)Peiper

以上、駆け足ですが、とりあえずのご報告です。

では、また。

2014年11月 2日 (日)

2014年7月27日麗奈さん水着撮影会

長くさぼってたので、日付がむちゃくちゃですが・・・。(笑)

いまさらにこの夏の水着です。

夏らしい天気の少なかったこの夏。 唯一の夏らしい天気でした。

麗奈横座り2L
麗奈横座り2L posted by (C)Peiper

ご覧の通りの素晴らしい天気、良かったです。

麗奈海岸引き2L
麗奈海岸引き2L posted by (C)Peiper

この日の目的の一つは、夕景の撮影。

微妙に時間が早かったのですが、何とか撮影する事が出来ました。

麗奈夕日逆光2L
麗奈夕日逆光2L posted by (C)Peiper

もう一枚、クロス処理してみました。

麗奈夕焼け逆光クロス2L
麗奈夕焼け逆光クロス2L posted by (C)Peiper

クロス用のレイヤーを作った時に、チェックするのを忘れていて、キャッチアイにもクロスが付いちゃいました。(笑)

ネット画像ではわからないと思いますが。

では、また。

2014年11月 1日 (土)

2014年10月26日SAKURAさん撮影会Vol.5+2枚

今日は、SAKURAさんの写真は1枚だけ。

紅葉が良い感じになるのは、11月半ばくらいかな?

SAKURA紅葉引き2L
SAKURA紅葉引き2L posted by (C)Peiper

昨日、久々に「金スマ」見てたら、谷口真紀さん、前列通路脇に復活してた。 さすが。

真紀背景紙座り2L
真紀背景紙座り2L posted by (C)Peiper

もう一枚、6月撮影の麗奈さん。 彼女も東京に行っちゃいました。

麗奈階段前屈みB2L
麗奈階段前屈みB2L posted by (C)Peiper

今日は、バラバラな3枚になっちゃいました。

では、また。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ