« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

2016年4月29日野々村七海撮影会

最高の天気、最高のモデルさん、最高のシチュエーション、大満足の撮影会でした。

撮影地は、音戸の瀬戸公園戦争遺跡と、アレイからすこじま。

私の大好きなスポットです。

そうりゅうクラスアレイからすこじま
そうりゅうクラスアレイからすこじま posted by (C)Peiper

アレイからすこじまから望む、そうりゅうクラスの潜水艦。

モデルさんは、初めましての野々村七海さんでしたが、最高でした。

七海ラストアップS
七海ラストアップS posted by (C)Peiper

綺麗なだけじゃなく、スタイル抜群、頑張り屋さんで、楽しいモデルさんでした。

参加カメラマンさんの車をお借りして。

七海ワーゲン横立ちS
七海ワーゲン横立ちS posted by (C)Peiper

ワーゲン、絵になりますね。

七海さんのバックショット。

七海ワーゲンバックショットS
七海ワーゲンバックショットS posted by (C)Peiper

ハーレーもお借りしました。

七海&ハーレー窓越しS
七海&ハーレー窓越しS posted by (C)Peiper

大事な愛車を提供してくださった、FさんとYさん、ありがとうございました。

午後からは、海上自衛隊係船堀近くの公園、「アレイからすこじま」に移動しての撮影です。

七海クレーン座り引きS
七海クレーン座り引きS posted by (C)Peiper

好きな場所だけに、テンションアップ。

七海潜水艦引き全身S
七海潜水艦引き全身S posted by (C)Peiper

最高の一日でした。

では、また。

2016年4月29日 (金)

2016年4月24日エイトプロジェクトお披露目撮影会

モデルさん5人の撮影会。

いつも書いてる様に、私は複数のモデルさんの撮影会は苦手です。
なので、最近はあれこれ考えず、お気に入りだけ集中して撮影するようにしてます。

で、今回撮影したかったのは、過去2回のチャンスでタイミングが合わなかった上田真美さん、やっと撮れました。

上田真美ラストアップS
上田真美ラストアップS posted by (C)Peiper

綺麗でスタイル抜群、良かったです。

全身も・・・。

上田真美ツツジ引きS
上田真美ツツジ引きS posted by (C)Peiper

で、お嬢さんタイプのビジュアルなのに、こんなポーズも。

上田真美女豹S
上田真美女豹S posted by (C)Peiper

美人は、日の丸でアップ。

上田真美横アップS
上田真美横アップS posted by (C)Peiper

夢中で真美さんを撮ってる時、着替えのために横を通って行ったモデルさん。

参加カメラマンに会釈して歩いていく姿が気になって、戻ってきたところで早速撮影。

貝川梢ウインクアップS
貝川梢ウインクアップS posted by (C)Peiper

貝川梢さん、何と18歳。 ついこの前まで高校生です。

貝川梢小川脇しゃがみS
貝川梢小川脇しゃがみS posted by (C)Peiper

彼女、大人っぽいだけじゃなく、ポージングや表情など、パフォーマンスもお見事でした。

貝川梢ツツジアップS
貝川梢ツツジアップS posted by (C)Peiper

最後に、梢ちゃんのセクシーポーズ。

貝川梢寝そべりS
貝川梢寝そべりS posted by (C)Peiper

では、また。

2016年4月18日 (月)

2016年4月17日中四国AFVの会

昨日、福山市市民参画センターで行われたイベントです。

久々に参加できました。

ここんとこ、撮影会とダブって参加できて無かったのですが、今年は、こちらへの参加表明後に撮影会が決まったので、AFVの会を優先。

中四国のモデラーたちの力作を堪能してきました。

先ずは友人たちの作品から。

U氏の作品、狙撃兵に撃たれた兵士を救出するディオラマです。

U氏作品全体
U氏作品全体 posted by (C)Peiper

兵士の動きと関連性が見事で、緊迫感が伝わってきます。

U氏の作品、もう一つは、M4シャーマン。

U氏シャーマン後半分
U氏シャーマン後半分 posted by (C)Peiper

何故か、後半分・・・。(笑)

昨年は、前半分が展示されてたそうです。

もう一人は、Y氏。

日本兵の見上げる先には、赤い鳥が・・・。

Y氏作品美ネット
Y氏作品美ネット posted by (C)Peiper

彼が、最近ライフワークにしてるのが妖怪シリーズ。

けさらんばさらん、一説には「琵琶の精」ともいわれてるそうです。

けさらんばさらん
けさらんばさらん posted by (C)Peiper

このシリーズ、AFVの会(AFVとはアーマードファイティングビークルの略で、装甲戦闘車両の事です。)とは若干趣旨が外れるので、改めて紹介します。

U氏の作品も、また改めてしっかり紹介します。

今回、私の印象に残った作品の一部を紹介します。

ヴィットマンズティーガー。

ビットマンズティーガー
ヴィットマンズティーガー posted by (C)Peiper

有名な戦車エース、ミハエル・ヴィットマンと、彼の乗車とクルーです。

ビットマン(中央)が、微妙に似てないのが残念です。(笑) ちょっと唇が厚すぎたかな?

これが、本人です。

ミハエル・ヴィットマン
ミハエル・ヴィットマン posted by (C)Peiper

1/35のフィギュア(身長5センチ位)で、顔を似せろっていうのも酷な話ですが・・・。(笑)

次は、フィギュア満載のTIGERⅠ(ティーガーアイン)です。

TIGER1
TIGER1 posted by (C)Peiper

武骨なデザインの戦車ですが、絵になります。

最後に75ミリ短砲身搭載のシャーマン。

シャーマン短砲身
シャーマン短砲身 posted by (C)Peiper

この方の作品、塗装が綺麗で、特にフィギュアの塗装は素晴らしかったです。

戦車兵アップ
戦車兵アップ posted by (C)Peiper

ピントは、ドライバーとガンナーに合わせてます。

1/35で、この塗装は素晴らしいです。ここまでアップにしても、全く破たんが有りません。

今回の写真、手持ちのストロボ撮影だったので、写りはいまいち、実物の良さを伝えきれませんが、人の多い会場で三脚を使って、数秒から数十秒の露光をかける訳にも行かず、絞りはISO400で16、ISO800で20で我慢しました。

では、また。

2016年4月13日 (水)

2016スーパーGT岡山開幕戦Vol.2

スーパーGTなので、やっぱ車も・・・。

今年のグッドスマイル、メルセデスAMG GT3。

グッドスマイルメルセデスAMG
グッドスマイルメルセデスAMG posted by (C)Peiper

ランボルギーニ勢は、今年はウラカンです。

ディレクション ウラカン GT3。

ディレクションウラカンGT3
ディレクションウラカンGT3 posted by (C)Peiper

良い感じです。

JLOC ウラカン GT3。

JLOC ウラカンGT3
JLOC ウラカンGT3 posted by (C)Peiper

コーナーで、いまいちスピード感の無い写真ばかりなので、最後にストレートエンド。

R&D SPORT BR-Z。

R&D SPORT BR-Z
R&D SPORT BR-Z posted by (C)Peiper

車ばかりでは寂しいので、乙幡紗紀さんの写真を一枚。

TOM'S乙幡紗紀アップ
TOM'S乙幡紗紀アップ posted by (C)Peiper

やばい、睡眠時間が・・・。

さ、寝よ。

では、また。

2016年4月12日 (火)

2016スーパーGT岡山開幕戦

今年も始まりました。

久々に晴天に恵まれた開幕戦でした。

取り急ぎ何枚か・・・。

今年も、オートサロンでお見かけした美人さんが、何人か参加されてました。

YOKOMOにおられた小沢えみりさん。

apr 31号車 の担当です。

apr31号車小沢えみりピット
apr31号車小沢えみりピット posted by (C)Peiper

ロングドレスで、魅力的だった蒼マリさんは、ROWENです。

ROWEN蒼マリWアップ
ROWEN蒼マリWアップ posted by (C)Peiper

引きの画も。

ROWEN蒼マリ引き
ROWEN蒼マリ引き posted by (C)Peiper

長身のモデルさんはカッコいいですね。

最後に、ARMY GIRLS だった宮本サキさん。

TOM'Sです。

TOM'S宮本サキアップ
TOM'S宮本サキアップ posted by (C)Peiper

では、また。

2016年4月 2日 (土)

久々に現像、益田杏奈さん

真夏の、コテージでの撮影でした。

屋内で、主催者さんのモノブロックを使って。

杏奈アップストロボ
杏奈アップストロボ posted by (C)Peiper

めっちゃ、シャープで綺麗。

そして、テラスでの自然光撮影。 陽光のレフ返しです。

杏奈陽光レフ返し
杏奈陽光レフ返し posted by (C)Peiper

杏奈さん、やっぱ綺麗。

では、また。 明日は、久々の新ネタかも・・・。(笑)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ