« 2017年3月26日神原みおさん撮影会 | トップページ | 2017年スーパーGT岡山開幕戦 »

2017年4月 5日 (水)

2017年4月4日アレイからすこじま

4月3日、呉に配備され、入港したヘリコプター搭載護衛艦「かが」を見に行ってきました。

夜勤帰りで一眠りした後だったので、日の入り直前の撮影になっちゃいました。

半逆光で光線状態は良くないですが、とりあえず。

全長248メートル、海上自衛隊最大の艦艇です。

護衛艦かが練習艦しまゆき
護衛艦かが練習艦しまゆき posted by (C)Peiper

同じ名前を持つ、帝国海軍連合艦隊の空母「加賀」より約10メートル長いです。

手前の練習艦「しまゆき」が、少し小型ですけど一昔前までの汎用護衛艦なので、いかに大きいかわかると思います。

同じく、呉地方隊に配属されたばかりの「そうりゅう」型最新鋭潜水艦「せきりゅう」も居ました。

せきりゅう
せきりゅう posted by (C)Peiper

セイルに艦ナンバー、艦尾に艦名が書かれてるのは、わずかな期間なので、貴重なショットです。

夕日を浴びる、「かが」の巨大なブリッジと、「せきりゅう」のセイルです。

かが せきりゅう ブリッジ
かが せきりゅう ブリッジ posted by (C)Peiper

もっと、条件の良い時に、ちゃんと撮りたいです。

では、また。

« 2017年3月26日神原みおさん撮影会 | トップページ | 2017年スーパーGT岡山開幕戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/70161337

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4月4日アレイからすこじま:

« 2017年3月26日神原みおさん撮影会 | トップページ | 2017年スーパーGT岡山開幕戦 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ