« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月12日 (水)

2017年スーパーGT岡山開幕戦

今年も始まりました。

雨にたたられる事の多い岡山開幕戦、今年も予報は2日とも雨。

しかし、一時小雨はパラついたものの、晴れ間も有って楽しめた開幕戦でした。

今年の目的は、パシフィックフェアリーズとして年間での参加が決まった、益田杏奈さんの応援。

パシフィックフェアリーズ
パシフィックフェアリーズ posted by (C)Peiper

今年の、パシフィックフェアリーズ、大人気で決勝日は近寄れませんでした。

益田杏奈さんのアップ。

益田杏奈Bアップ
益田杏奈Bアップ posted by (C)Peiper

サーキットでも輝いてました。

今年も、レーシングミクサポーターズの荒井つかささん。

荒井つかさWアップ
荒井つかさWアップ posted by (C)Peiper

2015年の東京モーターショーからお気に入りの、葵井えりかさん。

葵井えりかBアップ
葵井えりかBアップ posted by (C)Peiper

そして、千葉悠凪さんはやっぱ綺麗。

千葉悠凪Bアップ
千葉悠凪Bアップ posted by (C)Peiper

とりあえずのご報告です。

では、また。

2017年4月 5日 (水)

2017年4月4日アレイからすこじま

4月3日、呉に配備され、入港したヘリコプター搭載護衛艦「かが」を見に行ってきました。

夜勤帰りで一眠りした後だったので、日の入り直前の撮影になっちゃいました。

半逆光で光線状態は良くないですが、とりあえず。

全長248メートル、海上自衛隊最大の艦艇です。

護衛艦かが練習艦しまゆき
護衛艦かが練習艦しまゆき posted by (C)Peiper

同じ名前を持つ、帝国海軍連合艦隊の空母「加賀」より約10メートル長いです。

手前の練習艦「しまゆき」が、少し小型ですけど一昔前までの汎用護衛艦なので、いかに大きいかわかると思います。

同じく、呉地方隊に配属されたばかりの「そうりゅう」型最新鋭潜水艦「せきりゅう」も居ました。

せきりゅう
せきりゅう posted by (C)Peiper

セイルに艦ナンバー、艦尾に艦名が書かれてるのは、わずかな期間なので、貴重なショットです。

夕日を浴びる、「かが」の巨大なブリッジと、「せきりゅう」のセイルです。

かが せきりゅう ブリッジ
かが せきりゅう ブリッジ posted by (C)Peiper

もっと、条件の良い時に、ちゃんと撮りたいです。

では、また。

2017年4月 3日 (月)

2017年3月26日神原みおさん撮影会

約4年ぶりの撮影会でした。

神原みおさん、変わってないですね、綺麗です。

写真は、撮影会開始直後、以前の様にだんだん寄っていく私を見て、真顔でポージングしてたみおさんが、笑い出す直前の口元が緩んだ瞬間です。(笑)

神原みおコートアップ
神原みおコートアップ posted by (C)Peiper

撮影会の開催場所は尾道、せっかくの尾道なので、引きの画も。

神原みお三重塔引き
神原みお三重塔引き posted by (C)Peiper

絞って背景もクッキリと。

ここでの撮影の後は、人込みを避けて路地裏に移動。

神原みお赤い傘Wアップ
神原みお赤い傘Wアップ posted by (C)Peiper

つい、寄っちゃうから背景が分からないですね。(笑)

で、引きの写真なのですが、この画像を現像してる時に思いついちゃいました。(笑)

レタッチ前なので、つまんない写真ですが・・・。

修正前サンプル
修正前サンプル posted by (C)Peiper

なんか、廃墟の街っぽいよね。曇り空の白い部分が多くて右側が寂しいし・・・。

で、レタッチです。

みおさんだけを適正露出で現像、背景を少しダークなイメージで現像、空は不気味な感じのを探してきて、「バブルヘッドナース」に登場してもらいました。(笑)

神原みおバブルヘッドナース
神原みおバブルヘッドナース posted by (C)Peiper

一番大変だったのは、空の抜き、フォーカスは外れてる部分だし、明るい空でハレーション起こしてて抜くのが大変でした。
ハレーションで飛んだ電線などのイメージも復活させたい所ですが、データが無いので断念。

バブルヘッドナースも、拾い画像なのでちょっと不自然なアングル、本当は、もう少し右に配置して上の路地に置きたかったのですが・・・。

ちょっと、みおさんに近すぎてリアリティに乏しいですよね。

バブルヘッドナースのフィギュア、買ってこようかな。(笑)

背景は、もっと落としても良かったね。

さて、お遊びはこれくらいにして続けます。

路地の写真、みおさんの衣装のコーディネート、見事でした。この日のために、わざわざロケハンまでしてくれてました。

神原みお廃屋前引き
神原みお廃屋前引き posted by (C)Peiper

もう一枚、アップで。

神原みおフェンス座り
神原みおフェンス座り posted by (C)Peiper

午後からは、西国寺に移動して。

ブルーワンピBアップ
ブルーワンピBアップ posted by (C)Peiper

やっぱ、寄っちゃいますね。(笑)

約4年のブランクを感じさせない、楽しい撮影会でした。

主催者さん、みおさん、ありがとうございました。

では、また。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ