2010年8月17日 (火)

びっくりの情報!!

さて、先日手に入れたレヴェントンの資料のため、WEBで写真あさってました。

一番分かりやすいのは、07東京モーターショーのプレスデーの写真。

Photo_2
メタリックグレイ?

Photo_3
しかも、きめの細かい半つや消し?

いろいろ探してみたのですが、良くわからないです。

内装は、ほぼつかめたのですが・・・。

2
で、画像を探してる時に、びっくりの情報が・・・。

福岡オートサロンのレヴェントン

なんと、去年(2009)の福岡オートサロンに、レヴェントンが展示されてたらしいのです。事前に知っていれば、迷わずに行ったのに・・・。

ショックで、しばらく立ち直れませんでした・・・。(笑)

2010年3月17日 (水)

行きたい・・・!!

4月3日、4日、岡山国際サーキットでスーパーGT第2戦が行われます。

岡山国際サーキットHP

一度、GTカーレースを撮影してみたいと思っているのですが、私の場合、チャンスは岡山位しか有りません。
何とか行ってみたいのですが、仕事の都合がはっきりしません・・・。

Gtrgt
迫力のGTカーの走行シーンを、体感してみたいです。

特に今年は、お気に入りのモデルさん、岡田智子さんが、エネオスのRQに・・・。

エネオスガール2010

サーキットで、智子さんの晴れ姿、見てみたいです・・・。

2009年9月26日 (土)

憧れの車。

私は、2003年の東京モーターショー以来、モーターショーには全て行ってきました。

ですので、その時の話題の車も写真に収めています。

初めて行った、2003年のモーターショーでは、

Photo

エンツォフェラーリ。テスタロッサ、F40が好きだった私には、ツボのシルエット。

ポルシェからは、

Gt

カレラGT、この時は未だお姉さんを撮るという意識が薄かったので、完全に車メインで撮ってます。(笑)

2005年のモーターショーでは、

Photo_2

ブガッティ ヴェイロン。1001馬力の迫力のフォルム、凄かったです。

そして、ランボルギーニ。

Photo_3

ムルシエラゴです。

で、2007年は、ランボルギーニ レヴェントンが出るという事で期待したのですが、プレスデーのみの公開で見れませんでした。

これらの車は、いずれも東京だけの出品で、大阪では見れませんでした。

やっぱ、中央に行かないとダメですね。(笑)

で、今年なのですが・・・      なんと、これらのメーカー全て不参加。

撮りたい車、無いかも・・・。

2009年9月 2日 (水)

カーオーディオ!

私の車には、カーオーディオが有りませんでした。 カセットデッキは付いているのですが、カセットを持ってないし、ラジカセもデッキも持っていません。

ポータブルナビとして使っているPSPを持っているときは、ビデオやMP3を再生してカーオーデォオ代わりに使ってましたが、PSPのスピーカーではまともな音が出ません。

先週の土曜日、某大型家電ショップに寄った時、ワゴンセールで特売されてる便利な物を発見。

Mp3

シガーソケットに挿して使用する、FMトランスミッター付MP3プレイヤーです。 しかもSDカードスロットとUSB端子が付いていて、MP3データを入れたSDカードかUSBメモリーを再生できるだけでなく、USB端子からPSPへの電源供給も可能です。

さらに、外部入力用AVケーブルも付いているので、PSPの音声を出力する事も出来ます。
結構便利な、リモコンも付いてました。

この内容で、2,280円。 衝動買いしてしまいました。(笑)

この値段の物ですから、あまり期待せずに何曲かMP3データを入れたSDカードと一緒に、車にセットして試してみました。

当たりでした。 全くノイズも入らないし、付属のリモコンも結構便利、十分使えます。

シガーソケット用充電器が、1個余っちゃいました・・・。(笑)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ