2011年3月12日 (土)

日本沈没・・・、

テレビが、ハイビジョンになり、各種の定点カメラ(お天気カメラ等)が高画質化されたことによって、今回のような災害時に、現場の状況をほぼリアルタイムに、しかも高画質で見る事が出来るようになりました。

で、昨日から飛び込んでくる映像は・・・、

不謹慎な言い方ですが、日本沈没の、映画の導入部を見てるみたいでした。

漁船が、車と共に住宅街を流れていく様は、想像を絶する状況でした。 改めて、津波のエネルギーの恐ろしさを、思い知った気がします。

海岸沿いの町の状況から見て、残念ながら人的被害も、相当な数が予想されます。被害の範囲の広さから考えて、日本での史上最悪の災害ではないかと思われます。

各種の社会保障にも守られて、豊かな生活ができる事が、当たり前のように思ってる人も、私も含めて多いと思います。
一瞬の災害で、車も、家も、財産も場合によっては土地すらも、そして、命も・・・、 全てのものを失ってしまう恐ろしさ。 今回の、時系列を考えると、海岸沿いの町に住んでる人は、地震発生後、すぐに避難しないと、間に合わないと思われます。しかも、その場合の行き先を、頭に叩き込んでおく必要が有ります。

原発も心配・・・。

って、書いてる間に最新情報、福島第一、水蒸気爆発か? しゃれにならない状況になってる。

2009年12月 4日 (金)

坊美希さん、全国ネット。

今日、仕事から帰ったら、子供がドッキリ番組を見ていました。

ノンスタイルの井上のドッキリだったのですが、なんか見た顔が・・・。 仕掛け人の女の子、坊美希さんが出てました。

地方の番組では、レギュラーも持ってる彼女ですが、全国ネットで見れるとは・・・。

Photo

今年2月に撮った、坊美希さんの写真です。

Photo_2

最近、撮影したことの有るモデルさんを、メディアで見る機会が多くて、なんか嬉しいです。

松坂さんも、1枚貼っておきます。

Photo_3

頑張れ、広島のモデルさん。

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ