2013年8月10日 (土)

唐突に、お台場ガンダム

今年の1月、私が行った時には、平日の昼間だったためか、全く人の居ない写真を撮ることが出来ました。

Photo

みなとみらい駅には、1/1のバルキリーが有るそうですが・・・。

では、また。

2013年5月15日 (水)

今日のオリジナルデータ

今日は、お台場ガンダムです。

Photo

こちらは、2L用リサイズデータ。

こっちが、オリジナル。

お台場ガンダムオリジナル
お台場ガンダムオリジナル posted by (C)Peiper">

フォト蔵の容量制限に合わせるため、最高画質よりワンランク落としてるので、コーションマークとか、わずかに甘くなってます。

では、また。

2013年1月10日 (木)

昨日の撮影から

今日はネタが無いので、昨日の撮影から。

Photo
フジテレビ、昔は、この辺りフジテレビ以外何も無かったのだが・・・。

そして、自由の女神。

Photo_2
明日からは、いよいよ東京オートサロン、明日の更新は無理かも・・・。

2013年1月 9日 (水)

お台場ガンダム

ずっと気になってた実物大ガンダム。 やっと見に行ってきました。

思ったより、小さい感じ。 これで、コックピットに乗れるんだろうか?

Photo
例によって、出先用のオンボロノートPCなので、色とかまったく分かりません・・・。

背面。

Photo_2
そして、ヘッドのアップ。 300ミリで撮影。

Photo_3
良く作りこんであります。

詳しくは、帰ってから・・・。

2009年6月18日 (木)

アレイからすこじま

先月末、神奈川から来た友人を案内して、「アレイからすこじま」に行ってきました。

こんなに近くで潜水艦を見れるのは、全国でもここだけです。 「アレイからすこじま」とは海岸沿いに作られた細長い公園です。

Fバースに艦艇は訓練支援艦「くろべ」しかいなかったので、いまいち寂しい風景でしたが・・・。

おやしお型の潜水艦と、潜水艦救難艦「ちはや」です。

Photo

向こうにも、おやしお型のセイルが見えます。 潜水艦は、艦番号や艦名の表記が無いため、個体の識別が困難です。

こちらは、はるしお型の潜水艦。

Photo_2

はるしお型は、おやしお型の前級で、船体は涙滴型、セイルがストレート?です。おやしお型は葉巻型で、セイルは根元が太く、台形になってます。

はるしお型の前級はゆうしお型で、てつのくじら館のあきしおは、このゆうしお型です。

この春、おやしお型の次級となる「そうりゅう」が完成しました。 スターリング機関を搭載した、通常型では世界最大の潜水艦です。

2009年6月 9日 (火)

てつのくじら館展示内容。

てつのくじら館、あきしおの艦内は以前紹介したので、本館の展示の一部を紹介します。

てつのくじら館と言いながら、本館の展示内容は掃海艇が中心です。 確かに海上自衛隊の中で国内外を問わず、最も活躍しているのが掃海艇部隊だと思うので、有る意味納得の展示内容です。

艦内に有った掃海艇「あわしま」の模型です。

Photo_8

館内には、掃海艇の作業デッキ(模型で撮影してる部分)が、実物大で再現されてます。

Photo_9

スペースの関係で、位置関係は若干変わってますが・・・。

電動バルカン砲です。

Photo_10

発見された機雷で、海上に浮かせる事が出来る物は、このバルカン砲で銃撃して破壊します。

実物の掃海艇です。

Photo_11

船体は、磁気機雷が反応しない様に木製です。

館内には、昔、たかつき型護衛艦に搭載されていた、艦載対潜無人ヘリコプター「DASH」も展示されていました。

Dash

高校生の頃、ニチモから出ていた1/200の護衛艦シリーズが欲しくてたまりませんでした。

たかつき、やまぐも、あまつかぜ等、高くてなかなか買えませんでした。

今日は、この辺で・・・。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ